雲に鳴く。

趣味の小説書き、雲鳴遊乃実のブログです。個人サークル『鳴草庵』

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【同人誌感想文】ケーキを切れるごみくずども(大滝のぐれ フジイ)

大滝のぐれさん、フジイさん共作の「ケーキの切れるごみくずども」 副題は『ボーダー/ライン』テーマアンソロジーということで、小説・散文・詩、収録作のそれぞれが「境界線」を描いています。 人と人とを隔離したり、それらが混じりあったりする。そのき…

【同人小説感想文】春、きみの指が燃えていたこと(幅 観月)

テキレボEXで買った小説同人誌『春、きみの指が燃えていたこと』(幅観月さん)の感想文です。 書影『春、きみの指が燃えていたこと』(幅 観月) 購入した理由はタイトルに惹かれたからです。 表題作を含め、収録されているのは7つのお話。 掌編と言える3…

【同人小説感想文】エフェメラル・デイズ(宮崎笑子)

小説を含め、同人誌即売会に通う趣味・習慣を持っていた人にとって、2020年は長く記憶に残ることになるのだろう。 名だたるイベントの中止や、換気消毒の感染症対策を徹底した制限開催。 その一方で、オンライン上では、共通のサーバーを介したドットゲーム…