雲に鳴く。

趣味の小説書き、雲鳴遊乃実のブログです。個人サークル『鳴草庵』

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【感想】労働者のための漫画の描き方教室

「漫画を描いて苦しい自分を変えるんだ」 釣られました。良いタイトルだし、良い表紙だなと思います。 忙殺されたり、なんとなく意欲がわかない毎日を送る中、人生を豊かにするための手段として身につけたい人は少なくない。 ましてSNSが発達した今、漫画…

第27回文学フリマ東京に参加しません。

2018年11月25日(日)に行われる第27回文学フリマ東京に参加しないという決定をした。 肩の荷が下りた心地がした。 最近、自分の作品を全て読み返した。 自分の作品を宣伝する上で、ジャンルわけでもしてみるか、と思い立って始めたものだ。 ブログにリンク…

【感想】狭い世界のアイデンティティー

何の気なしに見始めた『ハイスコアガール』のアニメから、作者の押切蓮介に興味を抱き、月刊モーニング・ツーで連載中の『狭い世界のアイデンティティー』を購入した。 本当は学生の頃に『ミスミソウ』を読んだので初遭遇ではないものの、僕の頭の中では何故…

【感想】カメラを止めるな!【ネタバレあり】

ネタバレされる前に観るべきだし、できれば何も情報を仕入れない方が良い。 とりあえず人に感想を聞かれたらそう答えようと決めている。 何しろ僕も最初にそうしていたからだ。 自分でやっていたのだからわかる。 人はこう言われると絶対粗探しを始める。 で…

長野旅行

二泊三日で長野を旅行してきたので、そのことをここに書き留める。 時折話していることだが、社会人になってから、毎年夏に県外に旅行をしている。 行くたびに記事にしていたのをいつからかやらなくなった。そしてまたやりたくなったから書いてみる。 長野を…