雲に鳴く。

趣味の小説書き、雲鳴遊乃実のブログです。個人サークル『鳴草庵』

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ヴォイニッチホテルについて【ネタバレあり】

・はじめに ヴォイニッチホテル 1 (ヤングチャンピオン烈コミックス) 作者: 道満晴明 出版社/メーカー: 秋田書店 発売日: 2010/11/19 メディア: コミック 購入: 28人 クリック: 326回 この商品を含むブログ (77件) を見る ヴォイニッチホテル 2 (ヤングチャ…

本を読む

そういえば地元にはろくな書店が無い。 BOOKOFFと蔦屋書店とブックエースがある程度だ。品揃えは悪い。 隣のそれなりに大きな市のやつはどうかというと、これも駅構内にちょっと広めの書店スペースがある程度だ。 僕が暮らす埼玉北部は田舎なのである…

5月20日頃の日記

猛烈に物が欲しくなり、職場帰りに寄った書店で雑誌を買った。『ダ・ヴィンチ』と『BRUTUS』だ。前者は小説・コミックに関連した情報誌で、後者は情報管理特集を載せていた。 『ダ・ヴィンチ』の方が予想以上に面白く、結局11時半過ぎまで読みふける。…

5月19日頃の日記

三島由紀夫の『不道徳教室講座』を読んだ。「弱い者をいじめるべし」など、道徳的な表題とひたすら逆のことを提唱するエッセイ集だ。今までは三島由紀夫の作品ばかりを読んでいたので、こういったユーモラスなものを書く人なのだとは知らなかった。昭和30年…

5月17日頃の日記

小説家になろうにて、『声が聞こえる!』第二話を投稿した。 ↓↓↓ 声が聞こえる! - 第二話 ロードバイクと管狐 (リンク先:小説家になろう) 気づいた人は読んでください。気にいってくれたらコメントください。 途中からなかなか筆が進まなかったので、無…

5月14日頃の日記

眠気の勢いが弱まってきたために今日も書いてみようとする。

5月13日頃の日記

ブログは発表の場なので構成を考える時間が必要、と『スマートノート活用術』的な本で岡田斗司夫さんが書いていた。以来記事を書くのにも時間をかけるようになった。だけど日記のようなものもできれば書き記しておきたい。なので発表とは別という意味で『日…

金沢旅行(H27.5.4~5.5)

第二十回文学フリマ東京に参加した足でそのまま金沢へと向かいました。 棒立ちでは走りゆく「かがやき」を捉えられなかった。 金沢に到着したのが午後4時頃。 この写真を撮影した直後に雨が降り始めました。 すぐやむかなと思ったのですが意外にも勢いは増…