雲に鳴く。

趣味の小説書き、雲鳴遊乃実のブログです。個人サークル『鳴草庵』

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2017年の執筆状況を総括する

2017年の執筆総括記事です。

新作『フウカのカタナ』が公開されました。

秋頃から唐突に交流させていただいている創作サークル「月と缶チューハイ」様のwebサイト上にて、拙作『フウカのカタナ』を掲載していただきました。 久しぶりとなる、オリジナルの三万字程度の物語です。 掲載ページ: http://moon-can-zhuhai.info/pages/w…

「対等」論考

時々対等な関係に憧れる。 今までは、自分が碌な人間関係を築けずにいた反動で、対等な人付き合いに憧憬しているのだと解釈していた。 ただ、いつまでも憧れてばかりでも変わり映えしないので、ここでひとつ、「対等」について考えてみたいと思う。

『シャーロック・ホームズ対伊藤博文』松岡圭祐

もしも伊藤博文がイギリス留学中にシャーロック・ホームズと会っていたとしたら。 そもそもホームズは架空の人物なのだけど、わかっていても心惹かれた。それくらい求心力のあるタイトルだと思う。 幼い頃のホームズを助けた伊藤博文。ただならぬ縁を感じた…

優しい衛兵と冷たい王女のようです 第二十三話を投下しました。

( ^ω^)優しい衛兵と冷たい王女のようですζ(゚ー゚*ζ 第三部 - 1465560104 - したらば掲示板 スレッド内>>583-674が第二十三話にあたります。 優秀なる雇われ部隊(雪邂永訣編①) 第三部は五つの編から成り立っています。 前回までの冬月逍遙編①~⑦は、その…

ドラクエ11感想(ネタバレあり)

秋の初め頃にドラクエ11をクリアしてまして、そのときに伏せったーに感想を綴りました。 いつか記事にしようと思いつつ放置していたのですが、思い立ったのでここにまとめておきます。 記事用に整えたかったのですが、時間もないのでほぼそのまま貼りつけま…