雲に鳴く。

趣味の小説書き、雲鳴遊乃実のブログです。個人サークル『鳴草庵』

『時をかける俺以外』(文庫版)を刊行します。

こんばんは。雲鳴遊乃実です。

突然になってしまいましたが、5月に販売する新刊についてご連絡します。

 

 

新刊『時をかける俺』(文庫版)

令和2年5月に『時をかける俺以外』(文庫版)を刊行します。

二○一七年に刊行した『時をかける俺以外』前編を加筆修正して収録、イラストつきのカバー表紙あり、さらに番外編として「Secret Track」を収録します。

 

販売方法

出店予定だった5月の即売会、文学フリマ東京が感染症の影響で中止となったため、主に通販での販売となります。

通販の準備が整うのは5月初旬~中旬を見込んでいます。正式な刊行日を含め、おってご連絡いたします。

定価1,000円+送料の予定です。

 

通販サイト(BOOTH)についてはこのブログのトップに掲載されている『自己紹介』記事か、Twitterアカウントのプロフィール、定期ツイート、または下記のリンクをご確認ください。

https://yunomi-k.booth.pm/

(BOOTHの利用にはPIXIVへの登録が必要になります)

 

通販サイトの利用が難しい場合はTwitterのDMか下記のEmailあてにご連絡いただければ、個人間での取引にもできる限り対応いたします。

twitter: @teacupboy1

E-mail: byebyecloud9876@gmail.com

 

カバー表紙の公開

うまくタイミングがつかめず先延ばしになっておりましたが、カバー表紙絵を公開いたします。

イラストはイラストレーターの猫月ユキ様(https://yukinkzk.tumblr.com/)に描いていただきました!

題字等の文字は著者の雲鳴です。

 

 

f:id:byebyecloud9876:20200401230941p:plain

表紙イラスト

 

小説の世界の中での存在だった彼らに、年齢相応の姿が与えられました。

君らはそのような顔をしていたのですね。

私からはひたすら要望を言うばかりだったのですが、瑞々しいイラストを見るに、十二分に意図を汲み取っていただけたと感じています。

初めての、突然の依頼にご対応くださった猫月様には、改めて深く感謝を申し上げます。

 

刊行にあたり

現在、新型コロナウイルスが世界中で猛威を揮い、即売会を含め数々のイベントが中止になり、自粛の要請が続けられています。

文学フリマ東京での販売ができなくなったことはもちろん悲しいのですが、危険を顧みずに開催すれば、まず命が危ないですし、今後の開催も危ぶまれる。むしろ事務局様の対応によって、参加者としての諸々の危険から守られたのだと思います。

 

この感染症の騒ぎの中で刊行するのもどうかと、ちらりとは思ったのですが、

この作品の刊行を待ちわびてくださった方がいると信じ、また早く作品をお届けしたいという個人的な想いから、主として通販という形で取り扱いと思いました。

 

もちろん状況がさらに危うくなることも考えられますが……まあ、生きている限り販売します。

 

最後に

文庫版に収録する番外編「Secret Track」は、カクヨムでその主要部分を公開します。

(一部カクヨムでは表示できない形式ですので、あくまでも主要部分のみとなります)

掲載日は4月5日20時です。

今のところ終了は考えていません。

『時をかける俺以外』本編を読んでいることが前提の内容となっていますので、ゆっくりお読みいただければと思います。