雲に鳴く。

趣味の小説書き、雲鳴遊乃実のブログです。個人サークル『鳴草庵』

第9回 Text-Revolutionsに参加します。

★参加案内★

第9回 Text-Revolutionsに参加します!

日時:2019年10月12日(土)  11時~16時

場所:都立産業貿易センター台東館 6F

ブース:E-09 鳴草庵

カタログ:

plag.me

f:id:byebyecloud9876:20191007200426p:plain

鳴草庵へのルート

 

★頒布作品★

新刊:拡張現実試論

plag.me

咲いて、飛べ――
小説を書き始めた2013年から5年間で、書き上げた短編35編を収録。
物語を書いてみたいと思い立ち、あっちこっちへふらふらと、 「このままでは死にたくないな」という想いを胸に、 現実の拡張を推し進めたひとりの人間の足掻き具合をどうぞご覧ください。

 

準新刊:火竜の僕は勇者の君と一度も言葉を交わさない

plag.me

夢の中でのみ訪れることのできる異世界
火竜として召喚された「僕」は、勇者の少女と共に戦ううちに、次第に心を通わせ始める。

 

他、既刊数点をいくらか持ち込みます。

 

 

★開始前の所感★

生きてます! 生きてるので出られます!

仕事も創作もいろいろ立て込んでいて大変といえば大変なのですが、何とかなるでしょう。

疲れてるからもう本をべたっと並べるだけでいいかなとかちょっと邪心働いたりもしたのですが、いつものキャリーバッグにいつもの設営道具を詰め込む。

ただ持ち寄る冊数は少ないです。自分の作風はそれほどテキレボに合致していないから、とちょっとネガティブなことも言いますが、どちらかというと疲れているからというのが本当のところです。

 

準新刊で並べる「火竜」は3月のテキレボで初頒布でしたので、まだ今年の話なんですよね。なんだかすごく遠いことのように感じられます。

それから何を書いたかというと、様々に書いていまして、あかんわーってなったのも多くあったりして、まだ表に出せない物ばかりになっています。

紙の本としてお届けすることと、自分の執筆能力、完結能力のスキルを向上させることは、噛み合っているようで噛み合っていなくて、その齟齬にだんだん苦しめられている、なんて書くともっともらしく書いていますが、やっぱりそれは疲れているからです。あんまり気にしなくて良いですよ。

 

何はともあれ、テキレボ楽しみです! 多くの人に作品をお届けできれば幸いです。

よろしくお願いします。