雲に鳴く。

趣味の小説書き、雲鳴遊乃実のブログです。個人サークル『鳴草庵』

2016年の執筆状況を総括する

 一昨日、昨日と読書遍歴を総括して参りました。受け身としてのまとめですね。

 今回は創作活動の遍歴を見ていきたいです。

 

紙の本

・第三回テキストレボリューションズ関係

①『神様』(運営アンソロ寄稿、テーマ「猫」)

ncode.syosetu.com

 

 

②『ドラムロールが止まないうちに』(綾月アンソロ『綾なす月の、見下ろす町で 綾月日和』寄稿)

plag.me

※リンク先はカタログです。作品は読めません。

・第四回テキストレボリューションズ、及び第二十三回文学フリマ東京関係

③『朱の記憶』(運営アンソロ寄稿、テーマ「和」)

朱の記憶 | Text-Revolutions

 

 

 

④『From AI to U』(表紙:雨森優希さん)

taskey.me

※taskeyでは第五章まで掲載。紙の本なら全七章+エピローグまで読めます。

 

 

⑤『余波~「君の名は。」を受けて~』

※映画『君の名は。』の上映が終了したら公開します。

 

 

 

⑥300字SSポストカード『私じゃない私』(テキレボ有志企画参加、テーマ「鏡」)

私じゃない私/雲鳴遊乃実 | てきれぼ300字企画


300.siestaweb.net

 

オンラインでの公開

一般文芸

⑦『冬の自販機』(綾月ショートSS寄稿、テーマ「クリスマス」)

http://ayaduki.wixsite.com/ayaduki/blank-26

 

 

⑧『荊人』(#ふぁぼした人をイメージして小説を書く、モデル:木淵荊くん)

ncode.syosetu.com

 

 

⑨『レンズの向こう側』(#ふぁぼした人をイメージして小説を書く、モデル:ノッチくん)

ncode.syosetu.com

 

 

⑩『シェイク・オフ』(#ふぁぼした人をイメージして小説を書く、モデル:本阿弥さん)

ncode.syosetu.com

 

 

⑪『ふんわり黙示録』(#ふぁぼした人をイメージして小説を書く、モデル:ちかげさん)

ncode.syosetu.com

 

 

⑫『傘をたたむとき』(第一七七回フリーワンライ参加作品)

ncode.syosetu.com

 

 

⑬『西のタイヤ山の城』(第九五回フリーワンライ参加作品)

kakuyomu.jp

 

 

⑭『櫓の下』(第八〇回フリーワンライ参加作品)

taskey.me

 

 

⑮『肌寒い夜は』(第九二回フリーワンライ参加作品)

kakuyomu.jp

※短編です。なぜ第一話と表記されているのかわからない。

 

 

 

⑯『ストッキング』(自主練即興小説、テーマ「ストッキング」)

ncode.syosetu.com

 

 

⑰『ボクシング』(自主練即興小説、テーマ「ボクシング」)

ncode.syosetu.com

 

 

⑱『墓/バラの花/赤い』(三題噺)

三題噺 - 第一題「墓/バラの花/赤い」

 

 

⑲『少年少女/田舎/箒』(三題噺)

三題噺 - 第一題「墓/バラの花/赤い」

 

 

⑳『スイカ/工場/箒』(三題噺)

三題噺 - 第三題「スイカ/工場/箒」

 

 

㉑『大砲/川/捕まえる』(三題噺)

三題噺 - 第四題「大砲/川/捕まえる」

 

 

㉒『はしご/大陸/死人』(三題噺)

三題噺 - 第五題「はしご/大陸/死人」

 

 

 

㉓『声がなければ』(創作サークル綾月シェアワールドアンソロジー第二弾)

http://ayaduki.wixsite.com/ayaduki/blank-24

ブーン系小説

㉔~㉘『優しい衛兵と冷たい王女のようです 第三部』(第十六話~第二十話まで)

( ^ω^)優しい衛兵と冷たい王女のようですζ(゚ー゚*ζ 第十六話|Boon Romanーブーン系小説まとめー

( ^ω^)優しい衛兵と冷たい王女のようですζ(゚ー゚*ζ 第十七話|Boon Romanーブーン系小説まとめー

( ^ω^)優しい衛兵と冷たい王女のようですζ(゚ー゚*ζ 第十八話|Boon Romanーブーン系小説まとめー

( ^ω^)優しい衛兵と冷たい王女のようですζ(゚ー゚*ζ 第十九話|Boon Romanーブーン系小説まとめー

( ^ω^)優しい衛兵と冷たい王女のようですζ(゚ー゚*ζ 第二十話|Boon Romanーブーン系小説まとめー

 

 

㉙『時をかける俺以外』(大ブン動会参加作品)

時をかける俺以外 - 1st Track - Page1 | 大ブン動会(第2回紅白) | ブンツンドー@ブーン系小説まとめ

 

 

㉚『222回目の夏の日』(夏物語のようです2016参加作品)

222回目の夏の日 - 1471094492 - したらば掲示板

 

 

㉛『台車は虚空の死体を運ぶ』(2016年秋のブン芸祭参加作品)

台車は虚空の死体を運ぶ - 1478966193 - したらば掲示板

 

 

 

 以上、三一作品を書きました。漏れがあるかもしれません。

 

 正直僕もいつ何を書いたのかよく把握してません。思ったよりも書いていました。今年の終わりの方でなんだか筆が重くなった理由がなんとなくわかった気がします。疲れていたんです。全て疲れが原因です。

 

 文字数をざっと計算したところ三〇万字を無事突破しました。一ヶ月に二五〇〇〇字ですか。働きながらにしては頑張れた方なんじゃないかなと思います。

 まあ自己満です。大目に見てください。

 いずれにせよ小粒なもので嵩増ししている感じがすごくあるので来年はもうちょっとまとまりをもたせたいです。

 

 ちなみに小説以外は以下のとおり

●『より良い読書のために 第1回:フリーサイズブックカバーのすすめ』(蓼食う本の虫さんへの寄稿)

tadeku.net

●『私の小説の書き方−「変化」をつける−』(蓼食う本の虫さんへの寄稿)

tadeku.net

●ブーン系紹介文(6作品+ブーン系について、市町都村さん(冬コミ3日目ゆ45a)への寄稿文)

 

 

 発掘するのも大変なのは反省材料だと思います。いや、大変。すいません。

 

 それでは、お疲れさまでした。