雲に鳴く。

趣味の小説書き、雲鳴遊乃実のブログです。個人サークル『鳴草庵』

第22回文学フリマ東京チェックリスト

いよいよ第22回文学フリマの開催が迫ってきましたね。

僕がチェックを入れたサークルをご紹介します。数がとても多くなってしまったので、全てのサークルを見て回れる保証はありません。

ごく簡単にその理由を添えてあります。

 

 

ア-08 崩れる本棚

選定理由:真っ当に面白い純文学を無料で配ってくださるから。

 

ア-11 DAISY CHAIN

選定理由:何度か寄らせていただいておりますが、いつも満足感を得られています。

 

ア-19 京都ジャンクション

選定理由:京都っていいなと思いました。

 

ア-25 突き抜け派

選定理由:アンソロジーなのに割と厚めというのが気に入りました。

 

ア-38 樹宴文学同人会

選定理由:ジャンルが幅広いうえに向上心を感じたので。

 

イ-02 元カノを誤訳

選定理由:ずっと前に購入したアンソロジーが面白かったです。

 

イ-05 星あかり

選定理由:何の説明にもなっていないので見たいです。

 

イ-17 Lousism

選定理由:前回の文フリで名刺をいただきました。

 

イ-22 柚子湯

選定理由:初参加だから。

 

イ-26 パスタなら作れます

選定理由:名前をツイッターでお見かけしたことがあります。

 

イ-34 東京理科大学読書クラブ

選定理由:理系でも本を書くというコンセプトがいいです。

 

イ-37 POINT-ZERO

選定理由:いつもお世話になっていますから。

 

ウ-16 早稲田大学CIRCLE四季凪+同窓会

選定理由:ノベルゲームに興味があるから。

 

ウ-20 熊谷雑文組合

選定理由:地元だから。

 

ウ-21 新嘲文庫

選定理由:いつもお世話になっています。

 

ウ-24 御徒町ストライダー

選定理由:語感がいいですね。

 

ウ-32 檜木田正史

選定理由:ツイッターでよくお見かけしております。

 

エ-01 蒸奇都市倶楽部

選定理由:前回テキレボで購入した本が面白かったです。

 

エ-04 中央大学学術連盟文学会

選定理由:中央大学のことをよく知らないから。

 

エ-33 4+20

選定理由:散々ファルコムの歌をネタにしておいて元ネタを知らないのはまずいと思ったから。

 

オ-25 秋雨

選定理由:ヤングアダルトを読みたい。

 

カ-19 透明な寂しさ

選定理由:鉱物面白そう。

 

カ-22 狂った歯車堂

選定理由:割と本当に面白いと思う。

 

カ-32 ノスタルシネマ

選定理由:初参加だから。

 

キ-01 創土社

選定理由:クトゥルー読みたい。

 

キ-10 黒川庵

選定理由:ライトノベルなのに重いという矛盾が面白そう。

 

キ-16 アーネスト!

選定理由:大人でも読めるというのが気になる。

 

キ-21 ラノベ作家休憩所

選定理由:ネームバリュー目当てです。

 

キ-42 小説を書かない小説家

選定理由:頑張っているから。

 

ク-41 學生氣分

選定理由:映画というのが気になったから。

 

ケ-02 窓辺

選定理由:テキレボで購入したアンソロj-とても良かったです。

 

ケ-05 上智大学紀尾井文学界OB会/東海学園大学

選定理由:いつもお世話になっています。

 

ケ-10 文芸四季

選定理由:真面目そうだから。

 

ケー17 筋肉企画

選定理由:TRPGが気になったから。

 

ケー22 文芸処・椋岡屋

選定理由:社会派よりの現代小説がどういうものか気になりました。

 

ケー35 藤つぼ

選定理由:TRPGが気になったから。

 

コー05 遊骨文庫

選定理由:「働く」というテーマに惹かれて。

 

コー10 梟流

選定理由:いつもお世話になっています。

 

コー23 明日から休講です。

選定理由:いいサークル名ですね。

 

コー33 Production 586

選定理由:いつもお世話になっています。

 

サー01 マルカフェ文藝部

選定理由:マルカフェになかなか行けていなくて申し訳ないです。

 

サー10 ふじ文庫

選定理由:「疑似家族」というテーマに惹かれて。

 

サー14 無間書房

選定理由:名前を見たことがあります。

 

サー17 草露の宿り

選定理由:近代短編ということで。

 

シー07~08 身を尽くす会

選定理由:いつぞや購入したアンソロジーが面白かったので。

 

セー41 ゆげ書房

選定理由:存在するようで存在しない、というキャッチコピーが良いです。

 

ソー04 新卒一年生

選定理由:新卒を懐かしみつつ。

 

ソー11 国見あや

選定理由:初参加だから。

 

ソー26 そよ風文芸食堂

選定理由:バス特集を見てみようと思いました。

 

ソー33 さつき屋

選定理由:職業インタビュー面白そう。

 

ソー34 文月みほ

選定理由:アダルト業界インタビュー面白そう。

 

ソー37 仕事文脈

選定理由:仕事人に捧げるそうなので。

 

ター01~02 廃墟探索部

選定理由:廃墟!

 

ター04 クルミド出版

選定理由:コーヒー飲みたいです。

 

ター19 キュリオシティ

選定理由:オカルトのようでオカルトじゃなさそうだから。

 

ター20 fromH

選定理由:中身が分からなかったのですがいい人そうだったので。

 

ター23 NEKOPLA

選定理由:誰も気にしないものを観察というところが面白そう。

 

ター25~26 現代文化研究会

選定理由:未成熟問題ってなんだろう。

 

ター28 早稲田大学戦史研究会

選定理由:どのような研究か見てみたいと思います。

 

ター29 ミスターFと仲間たち

選定理由:どういうものか気になりました。

 

ター32 アフターワード

選定理由:30歳までに読んでおきたい30の文学を知っておこうと思いました。

 

ター36 早稲田大学佐藤ゼミ残党勢力

選定理由:哲学をこじらせるとどうなるのか見てみたいです。

 

チー09 風狂殺人倶楽部

選定理由:ミステリを応援したいです。

 

チー10 エディション・プヒプヒ

選定理由:埋もれた海外幻想文学を知りたいです。

 

チー24 シノハラユウキ

選定理由:『SHIROBAKO』は素晴らしいアニメです。

 

ツー13~14 Shiny Books

選定理由:ちょっと前に読みました本が面白かったので。

 

ツー18 ことばの映画館

選定理由:いつぞや購入した評論がとても良かったので。

 

ツー22 あるくようなはやさで

選定理由:音楽評論を見てみたいです。

 

ツー39 Text-Revolutions準備会

選定理由:お世話になったので。

 

ツー41 人工言語友の会

選定理由:人工言語ってなんだろう。

 

雑なまとめで恐縮ですが、ここを見られた方がブースを選ぶ際の一助になれば幸いです。