雲に鳴く。

趣味の小説書き、雲鳴遊乃実のブログです。創作サークル綾月所属。個人サークル鳴草庵代表。

6月10日頃の日記

 松田優作マガジンを衝動買いした。家に帰ってDVDを見ようとしたら再生されず、windows8以降はDVDのコーデックに対応していないとかそんなものを知った。フリーソフトを散々漁り、シンプルなMedia player classic を入れた。慌てているうちにGOMだとか怪しいソフトをいくつもダウンロードしてしまっていたりもする。

 DVDは見ることができた。探偵物語の第一話を眠い目をこすりながら見た。コミカルだから助けられた。もう少しシリアスだったら耐えられなかっただろう。銃を撃つことにキャーキャー喜んでいるところに時代を感じる。実はこれは創刊号、二巻目はもう出てしまっている。

 

 9時から10時が一番眠い。これは経験から知っていることだ。大学生のうちはもう少し遅い時間まで起きていられたのだが、最近ではまったくだめである。いつの間にそんな体になってしまったのか。やっぱり毎日職場に行ってストレスを浴びているから、精神の作用も変わってしまったのかもしれない。

 帰宅するときはだらけている。それでもまだ本は読める。帰宅するとだめだ。目が霞む。疲れて携帯電話ばかりいじってしまう。良くないと思いつつ開く。これが依存か。意識しないと変えられやしない。